2020/03/07 12:20

暖かい季節の美味しいアイススパイスのティーのご提案

暖かくなってきましたね、今回は春にピッタリアイスティーのレシピをご提案したいと思います。

こういうアイスティーは安価な茶葉でも紅茶パックでも美味しく飲めますのでご参考にして頂ければ幸いです。



アイスストレートチャイ

700mlのアイスストレーの紅茶にカルダモン4個 シナモンスティック1本 グローブ4個を入れて冷蔵庫で一晩寝かせるだけ

異国香る、ストレートチャイの出来上がり


アイスシナモンティー

700mlのアイスストレートの紅茶にシナモンスティックを1本入れるだけ冷蔵庫で一晩寝かせると、砂糖を入れていなくてもほんのり甘いシナモンティの出来上がり


カルダモンオレンジティー

700mlのアイスストレートティーにカルダモン5個 オレンジスライス5枚で冷蔵庫で一晩寝かせればカルダモンオレンジティーの出来上がり


ポイント

暖かい紅茶にスパイスを入れるとコクのあるスパイスな味に 

冷たい紅茶にスパイスを入れるとさっぱりとしたスパイスの味にお好みで、気分に合わせてお茶が楽しめます。



実はこのアイスティーは

茶葉を水出しでも出来ちゃうんです。

たとえば

スパークリングウォータ×茶葉×スパイス+丸一日

ウォーター×茶葉×スパイス+丸一日


スパークリングウォータは炭酸が程よく抜けて微炭酸なスパイスアイスティーの出来上がりです。


なのでスパイスアイスティーは

お湯だしバージョン

水出しバージョンとさらに好みで遊べちゃう


今回は簡単なレシピのご紹介でした。


自分好みのアイスティー探しの春にしてみるのもいかがですか?

今回ご紹介するチューリップのグラスと合わせ見るのも春らしくて素敵ですね。